TBSテレビ「マツコの知らない世界」に、弊社セイロン・ココナッツオイルを商品提供させて頂きました

TBSテレビのレギュラー番組である、毎週火曜日21:00より放送されている「マツコの知らない世界」。ゲストごとに繰り広げられる独自の世界観と、自然体のマツコだからこそできる鋭いツッコミが見所の番組ですが、今回10月21日放送「植物油の世界 イタリア政府公認オリーブオイルテイスターが紹介する「植物油」の世界!」に弊社プロデュースである、スリランカ産セイロン・ココナッツオイルを商品提供させて頂きました!

 

Img150003 イタリア政府公認のオリーブオイルテイスター・長友姫世さんがスタジオで登場し、「植物油の世界」を紹介する回で、
植物油の効果について、油界最強が「オメガ9系」だと力説されていました。長友さんによると、えごま油などのオメガ3系は、加熱に弱いため生がオススメ、ごま油などのオメガ6系は、加熱に強いが摂り過ぎると生活習慣病の原因になる恐れがあるとのこと。

「油通たちが注目!使える油BEST5」では、1番目としてココナッツオイルがピックアップされ、アルツハイマー病予防と改善、さらに角質を取る効果もあり美容面でも注目されていることが強調されていました。また、2位としてモロッコのみで生息するアルガンツリーの実から採れる「アルガンオイル」、3位は亜麻仁油、4位は美容から食用、薬まで使え、高級な料亭では天ぷらを揚げるのに使用される、「椿油」、そして5位は「パンプキンシードオイル」が紹介されていました。

 

TBSテレビのサイトでは、最新回を7日間無料で配信しています。見逃された方はこちらからどうぞ!

発信元:TBSテレビ